てぃーだブログ › ベトナムから沖縄へ ~My Life~ › ジャカルタ-ジョグジャカルタ

2010年02月21日

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

テト(旧正月)でお仕事が1週間お休みだったので、インドネシア行ってきました。

インドネシアと言えばバリ島が有名ですが。

今回の目的は世界遺産です。

世界三大仏教遺跡のボロブドゥール遺跡を見に行ってきました。

その前に首都ジャカルタへ。

1泊したので、独立記念塔(モナス)に行ってきました。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

入り口にとってもいっぱい警察がいました。

いつもいるのかな??と疑問を抱きながら、頂上にも登れるという事なので、入り口を探して歩きました。

周りを1周しても入り口がない!!

な~ぜ~!!

掃除のおばちゃんに聞いてみると、駅の下を通る感じで下から入るそうです。

お~あったあった。

無事頂上へ。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

いや~!!絶景。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

ジャカルタを一望できる感じですね。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

天気も良く遠くまでよく見える。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

真下を見ると。

あれ??

さっきいた警察が、運動会の練習?!してました。

隊形移動とってもうまかったです。

上から見ていて綺麗でした。

合格。

そして午後にはボロブドゥールがあるジョグジャカルタへ。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

新しいターミナルからの出発。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

これに乗って移動。

Air Asia

今東南アジアを飛び回っている格安旅客機です。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

この飛行機いつも離陸するとき、機内の冷房をマックスにするのですが。

今回のは以上でした!!笑

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

そして、不安に思った前の席の西洋人が、これはなんだと質問。

エアコンですよ。

大丈夫ですよ。と、スッチー答えてました。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

一応無事離陸し、ジョグジャカルタへ。

そして無事到着。

ただいまインドネシアはオフシーズン。

なので、ホテルはなんと半額で泊まれるんです。

今回は3人だったので、いいところ泊まってみました~!!

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

夜は空港からホテルに向かうタクシーのおっちゃんの紹介で伝統芸能を見に行ってきました。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

なんと2時間半!!

ながすぎじゃない??

って思いましたが、笑いありで面白かったです。

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

見る前に日本語の物語の内容の説明の紙ももらえて、それを読みながら見るととても分かりやすかった~!!

ジャカルタ-ジョグジャカルタ

終わった後は記念撮影もあり、顔のメイクなどは凄かったです。

次の日は、メインのボロブドゥールへ!!




Posted by VN at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。