てぃーだブログ › ベトナムから沖縄へ ~My Life~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月25日

問題です。



さ~ここはどこでしょう。

そうです。

ダイソーです。

なんと家の近くにダイソーできました。

3万5千ドン均一。

約150円とお高いのですが、ちゃんと日本のダイソーです。

最近新しく3店舗できたのは知ってましたが、まさか。まさか。我が家の近くにできていたとは。

来たときには全く日本の物がなかったのですが、ダイソーができたのは非常に大きい事だと思います。

これで暮らしがほんと良くなると思います。

早速お風呂の排水の水が流れにくいので、トイレで使うスポンってやつが売ってたので買ってきました。

いや~便利になりましたよ。

ホーチミン。  


Posted by VN at 16:51Comments(0)

2009年12月21日

もう少しで。。。

クリスマスですね。

12月に入ると一斉にライトアップが始まった感じで、あちらこちらで飾り付けをよく目にします。

デパートなどでは夜になるとベトナム人によるベトナム人のための写真撮影が始まります。

通勤途中に去年オープンしたデパートも今年は派手に装飾をしてました。



そして前の道路も整備され、イルミネーションが。



もうほとんどお祭り状態ですね。

自転車屋台もでてました。



いや~すばらしい。
  


Posted by VN at 16:37Comments(0)

2009年12月15日

静寂。

今日の街は静かだった。

しかし、ホテルの前には人だかり。



みんなテレビに釘付け。

SEA(South East Asia)GAMEのサッカーの準決勝が行われている。

ほんとここの国の人はサッカー大好き。

決定的チャンスの後にはどよめきが、あちらこちらから聞こえるくらいです。

 

お隣の国ラオスでやってるんですが、なぜかスタンドはベトナム一色。

赤赤赤赤。



ちなみにこの試合のユニフォームは白で、相手のシンガポールが赤のユニフォームでしたけどね。

試合に勝つとまた大変。

1区ではベトナム国旗が路上に出てくるんですよ。

そしてみんなでバイクになって大騒ぎ。

さ~!!

決勝戦に勝つとどうなるんでしょうか!!

決勝戦は木曜日。

たぶん勝つ予定なので、大フィーバーでしょうね!!  


Posted by VN at 15:50Comments(0)

2009年12月04日

いただきま~す!!

机の中からなんか食おうと出したら。。。。



みんなうまいもんが好きなんだな~!!
  


Posted by VN at 19:38Comments(2)

2009年11月23日

モーターショー

近くでモーターショーしてますよね。

そうみたいだね。

行きたいよね。

行きますか??

そうですね。

行く人??

は~い!!

タクシー7人乗りお願いします。

タクシーに7人ギューギュー。



入場料いくらですか??

1万ドン約50円。

え~!!

2万ドンじゃなかったんですか??

ラッキーだね。



初めてのモーターショー



初めてのカメラ小僧。



周りでカメラ構えてるの一人だけ。

ボクとあわせて計2名。

そんなもんか!!



HONDA

MITSUBISHI

TOYOTA



たくさん車ありました。

モーターショー終了。
  


Posted by VN at 19:33Comments(2)

2009年11月05日

日本代表ご来越

4時50分発ですよね??

何人ですか??

5人です。

じゃあタクシー1台頼まないといけないですね。

とけい(3時)4時50分

行きましょう。

結局7人ですか。

タクシーたのんどいてよかったですね。

試合見れるんですか??

5時からでしょ??

行ったらもう終わってるでしょ。

試合時間20分でしょ?

大丈夫ですよ。

行きましょうよ。

ベトナムなんで大丈夫ですよ。



会場に入ると1点やられた!!

もう後半??

後何分??

席いきましょう!!

席に着こうとしたらまた1点やられた。

あ!!まだ前半ですよ。

第1ピリオドって書いてますから。

2対1ですよ。

前半残り4分です。



そのまま前半終了。



よし後半巻き返せよ~!!

ボール支配率は断然日本。

しかしパスミスやトラップミスが目立つ!!

これほんとに代表??

そんな声がちらほらと聞こえてくる。



結局カウンターなどでやられ巻き返すことができず完敗。



お疲れ様でした。







その後先輩宅にまねかれて、夕食をいただきました。

ベトナムの26階からの夜景です。

ベトナムじゃないみたい。ってみんな言ってました。笑

  


Posted by VN at 11:11Comments(4)

2009年10月31日

よいしょこらしょ

よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。



よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。



よいしょこらしょ。よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。よいしょこらしょ。

よいしょこらしょ。よいしょこらしょ。



最近はごきぶりさんは姿をみせないです。  


Posted by VN at 13:02Comments(4)

2009年10月29日

学校訪問

ベトナムは社会主義国と言ってもピンとこないと思いますが、分かりやすく言えば北朝鮮と同じ政治体制のため、学校も気軽に見学することができないのですが、今回は学校を訪問する機会がありました。

ベトナムの学校も国に従うという感じで、校長に学校の教育目標は??などと質問するとそんなものはないです。国が言うようにやるだけですって返事が返ってきました。

すごいな~!!


校庭もとても小さいです。


教室内です。
机と机の幅が狭く歩くのも大変でした。生徒いないのに。


掲示物です。
こちらは小学2年生の教室です。
すでにxが使われてますよ。
すげ~!!


算数なんでしょうが何か違った記号を発見。
「:」はなんでしょう??
。。。

割り算のようですね。


なので、これは割り算表なんでしょうね。



さ~今度は単位ですね。
順調に上から見ると日本と一緒ですよね。

??

一番したが。。。

何の単位ですかね??

解読不可能でした。。。

dm誰かご存じですか??

教えて下さい。


5年生のベトナム語と算数の教科書です。

きれいに先生の机に並べられてました。チェックしたのかな??


さ~帰ろうと廊下に出ると、何これ??

交通ルールですかね??

でしょうね!!
学校に必要なんですか??

というかこんな標識ベトナムで見たことないですけど。w

以上

ベトナムの学校でした。
  


Posted by VN at 20:09Comments(2)

2009年10月14日

さらばミャンマー

ゴールデンロックから徒歩で30分下山し、トラック乗り場のヤテタウンに到着。

何時にトラックが出発するか分からない。

ベンチに座っていると子どもたちが寄って切った。



カメラを向けるとポーズを決める男の子



全然出発する様子のないトラック。

このトラック荷台に乗って約45分でキンプンへ向かう。

前日もこのトラックに乗って、ここまで来たのである。

これでも政府運営だそうだ!!

係り員らしき人にいつ出発するか尋ねても分からないということなので、おとなしく座って待った。

すると、同じ観光客と思われる人たちが下山してきた。

見るからに欧米人で、姉妹??親子??

とにかく女二人組にミャンマー人のガイドさん一人(女性)。

軽くあいさつし、一緒に待つことに。

特に会話もなく隣に並んで、子どもたちとたわむれながら時間を潰した。

ミャンマー人のガイドさんが係り員らしき人といろいろ話してくれて、ようやくトラック出発。

この日の目的はヤンゴンに帰ることだけである。

無事にキンプンまでトラックで下山し、次のバス停探しを開始。

ある建物のおじさんにバス停を聞くと指をさして教えてくれた。

不安なので、他の人にも聞いてみようと思ったが、信頼できそうな人がおらず、一緒に下山してきたミャンマー人のガイドさんに聞いてみた。

すると、私ここらへん詳しくないの的だった。

そんな話を聞いていた、欧米人の旅行者がどうせヤンゴンに行くんでしょ??一緒にいきましょうよ。と言ってきた。

その二人組は、ツアーで旅行をしているようで、ハイエース(大きい車)を貸切していた。

迷いに迷ったあげく、お言葉に甘えることにした。女神が舞い降りてきた気分だった。

この2人はドイツ人の親子で、2週間ミャンマーを旅行しているそうである。

一緒に行こうって言ってくれたのは娘さんの方で、高校生くらいだと思われる。

ありがたや~ありがたや~!!

ドイツ人っていい人なんですね。

ハイエースでは一番後ろに一人陣取り、広々でゆったりと座ることができた。最高。



ヤンゴンに向かう途中にある、バゴー観光もするということだった。

バスで一人で帰る予定で、バゴー観光はあきらめていたので、本当に女神さまである。

バゴーまで車で、約2時間30分。

順調にバゴーに向かっていると、いきなり車がペースダウン。止まった。

特に大きな町でもないのになんだ??

すると、警察が道を封鎖していた。

??

お偉いさんが通るので30分動けないそうである。

次の日はスーチーさんの裁判判決予定日なので、いろいろ動いている様子だった。



ということで、休憩。

コーヒーを頼むと、お湯とインスタントコーヒーの袋が出てきた。

これがミャンマー式なのだろうか??

お隣にはスイカの山。



まだまだ道は封鎖中。

約20分で封鎖解消。

いざバゴーへ。



巨大なスリーピングブッタ

足の裏にはいろんな模様があり、とても細かく描かれていた。

約2時間バゴーを観光し、ヤンゴンへ。

ドイツ人親子はこれからまたヤンゴンを観光するようで、シュエダゴォン・パヤーでお別れをした。

すぐにバックパックを預けてあった旅行社に行った。

よる8時頃ということもあり、店は閉まっていたが、中に店員さんが待っていてくれた。

無事バックも取り本日の宿へ。

宿に着き、すぐに明日の準備をし、床についた。

次の日は朝6時起床。

薄暗いヤンゴンの街をタクシーに乗り空港へ。



いよいよミャンマーともお別れ。

朝早いこともあり、空港の売店は閉まっているところがほとんどだった。

今日はスーチーさんの判決の日ということもあり、暴動などあるのではないかと心配したが、特に問題なく出国できそうである。

「ミャンマーよくばり1週間の旅」であったが、バガンの遺跡に感動し、インレー湖の涼しさに心を癒され、ゴールデンロックの濃霧と悪天候。

いろんなことがあったけど、本当に中身の濃い1週間だったな~!!

今度来るときは乾季に行きたいな~!!天気のいい日にゴールデンロックを拝みたいですね。

今度来るときは入域料がなくなっていますように!!笑

ヤンゴン・バガン・インレー・ゴールデンロック・バゴー入域料すべて合わせて約40ドルくらいですかね。

これもこの国の特徴ですね。

ではさらばミャンマー!!

ミャンマー人はみんないい人なので、あとは国が良くなるといいですね。

ちなみにちょうどこの時期はミャンマー韓国ブームでした。









  


Posted by VN at 00:44Comments(6)

2009年09月13日

ゴールデンロック。

行ってきました。

ゴールデンロック(チャイティーヨー)

インレー湖近くのヘーホー空港を出て、マンダレーを経由してヤンゴンへ。

着いたのは、11時頃だと思う。

旅行会社の方にまたまたバス停まで送ってもらった。

この日の予定は、ミャンマー旅行の一番の目的ゴールデンロックを見に行くことである。

とても無謀な日程と言われたが、行ってみた。

12時頃にバス停に着いた。

バガンに行く時と同じバス停である。

バスがすぐ出れば日程に余裕があるのだが、そううまくいくわけがなく、1時出発のバスと言われた。

バス停で1時間。ま~短い方である。

まずはこのバス停から4時間かけて、チャイトーという町に行き、そこからピックアップトラックに乗りキンプンという町へ。

そして、そこからさらに国が運営しているトラックに乗りヤテタウンという町へ。そこからさらに1時間登れば今日の目的地、ゴールデンロックである。

1時出発で旅行会社の方は2時間でチャイトーに着くからキンプンのトラックは6時最終だから大丈夫だねと言ってくれた。

しかし、疑問があった、そんなに早く着いたっけ??

バスが出発し、2時間後、全くつく様子がない!!

雨も降ってきた。

ガイドブックを見ると、4時間から5時間と書いてある。

やはり旅行者の方は間違っていた。

この日はゴールデンロック付近に宿を予約していた。しかもこの旅最高額の40ドル。山の上にあるのでこの値段らしい。

結局チャイトーに着いたのが、5時30分。

すぐさまバスを降り、ピックアップトラックを探す。

近寄ってきたあやしげなおじさんに聞くと、もうないよと言われた。

そのあやしげなおじさんはバイクタクシーのおじさんだった。

キンプンまで乗せていってというと、すぐさまOK!!そりゃ~そうだ!!それが仕事なんだから。

いくら??と聞くと、3000Kチャット(約3ドル)

たっか!!と思い始めた頃にはもうすでにバイクは走っていた。

6時発のバスに乗るためあわてた私は速効OKをし、バイクにまたがってしまったのだ。

5時半にチャイトーを出てキンプンに6時到着を目指した。

6時数分を過ぎたが、無事キンプン到着。

しかし、あやしげなおっさんが連れて行ってくれたところはゲストハウス。

なぜ??

違うよ、バス停だよ!!と激怒。

こいつら怒らんと話聞かんのか!!と思い、怒鳴った。なぜならベトナム人がそうであるから。笑

そうすると、素直にバス停の場所を教えてくれた。

山頂は宿代が高く、時間が遅いからここらへんに泊まっていけば??

という考えだったらしい。

しかし、もう宿はとってある。

無事、6時発予定のバスに乗車することができた。(6時半出発。)

そこから45分かけてヤテタウンへ。

雨が激しくなってきた。

しかし、向かう先はゴールデンロック。

ヤテタウンに無事到着。

すでにあたりは真っ暗。

山頂まで徒歩で、約1時間とガイドブックにある。

急な上り坂だった。

こんなん登れるのか??

しかし登るしかない。

登り始めると、小学3年生くらいの男の子がついてきた。

心細かったので、とても助かった。

彼は英語ができ、ホテルのある山頂まで一緒に行ってくれた。

大雨で、いつもはない滝が出来ていた。

彼が、ウォーターフォール。って言ってきた??

いつも??と聞くと、違うらしい。

今日は特別!!

そりゃ~そうだ!!

こんだけ雨が降ればという感じだった。

無事45分で山頂到着。

宿に着くころには着ていたものすべてが濡れていた。

彼にチップを渡しさようなら。

勉強頑張れよ!!

この日は無事宿に着いた。

時間は8時を過ぎていたと思う。

次の日天気が回復するのを祈って、この日は床に就いた。

朝起きてみると、暴風のような風だった。

雨はこぶりになっていた。

いざゴールデンロックへ。



これが今回の1番の目的である。

すっげ~!!

こんな天気でなければ最高だな~!!

雨季に来る人は少ないらしいが、そりゃ~こんな天気なら誰も来ないだろう。

岩に触れることもできた。

岩を触れるのは男性のみと決められている。

無事ゴールデンロックを拝んで下山。

昨日は真っ暗で見えなかった道はこんな感じだった。



下山後にまた新しい出会いが待っていた。








  


Posted by VN at 23:08Comments(3)

2009年08月29日

インレー湖

朝7時。



バガンの空港へ。すばらしい外観ですね。

空港内の待合室。



外観とのギャップが大きいですが、とっても小さい空港でした。

特に機械があるわけでなく、すべて人がチェックしてました。

飛行機でマンダレーを経由し、インレー湖近くのヘーホー空港へ。

到着と同時に目に飛び込んできたのは、滑走路の隣で農作業をしている人たち。



そして、飛行機が着くと階段を手押しで持って来る従業員。



これは始めてみた。

日本も昔はこんな時代があったのだろうか??

無事荷物を取り、タクシーをシェアしてくれそうな外人を探す。

タクシーと交渉している欧米人に声をかけると即OK!!

タクシーの値段を欧米人に聞くと、25000チャットで交渉したらしい!!

15000チャットで行けるはずだが、シェアなのでま~いいかと一緒に街中へ。



結構遠く、欧米人とも少し話した。

欧米人はカップルで、スペイン人だそうで、スペイン行ったことあるよとか話していると、サッカーの話になった。

ボクの中でスペイン=バルセロナという思いがあるので、バルセロナの話をしていると、カップルは一切笑わないし、何言ってんだっていう顔をしている??

こいつらスペイン人なのにサッカー知らないのか??って思ってしまった。

そうすると、2人がこそこそと話始めた、バルセロナだって、という感じの会話だった。

すると、彼女の方がマドリーって言葉を口にした。

あ、もしかして・・・

思い切って聞いてみた。

君たちはマドリーですか??

2人は笑顔で

YES

しまった~!!

やってしまった。

スペインはバルセロナだけじゃなかった。。。。

これ以上サッカーの話をすることはなかった。笑

みなさんも気をつけましょうね!!笑

そんなこんなしている間に、インレー湖近くの「ニャウンシュエ」という街に到着。

すぐさま5ドルの宿に入り、そこで、船もチャーターすることができ12時からインレー湖の観光へ。



左側がゲストハウスのおじさんです。

船の乗り場まで案内してくれました。

船乗り場まで徒歩1分ですけどね。笑



とっても長い船に一人。

一日20ドルでチャーターしました。

いざインレー湖へ。



こちらはインレー湖を代表するような画です。

漁をしています。



船が沈没しますよ~!!

早く水出して~!!

あ!!海藻採ってるだけか。



こちらは湖に浮かぶホテルです。

こんな所にも泊まってみたいですね。



最初に行ったのが、ロングネックの店です。

首ナガ族ですね。

お店なので、この人たち以外は普通の方々でした。



織物が得意らしいです。



こちらは、インレー湖上にそびえる巨大な水上寺院です。

ファウンドーウー・パヤー



橋が壊れている。

と思ったら、

真中に板が置かれてました。

通れるのかな??



こちらはインテイン。

つい最近まで眠れる遺跡だったそうです。



なので、新しく色塗りされてました。



パパイヤこんなに立派になってました。



街で遊んでた子どもたち。



これはなんでしょう??

そうです。

日本の学校には必ずありますよね。

鉄棒ならぬ、木棒

これで逆上がりできるのかな??

そろそろインレー湖ツアーも終盤。



最後は人気の。

ジャンピング キャット



ガーぺー僧院のジャンプする猫です。

上手に飛ばしていましたよ。あ、飛んでいましたよ。だね。笑



日も落ちて来ました。

急いで、宿へ。



宿から見た、風景。

目の前は川です。

朝から行けたらもっといろいろ見えたのかもしれないですが、午後からでも十分たのしめましたよ。

次の日の朝食。



これに目玉焼きもついてきました。

満足の朝食でした。

もちろん完食。

そして、ヤンゴンに戻るため、今度はちゃんと15ドルで空港へ。



一泊だけじゃ足りないかな??って思ったけど、街も小さく、全然楽しめたインレー湖でした。

ちなみに泊まった宿の客は僕一人でした~!!

そして、夜は停電で、ホテルの人は心配して、玄関で待っててくれましたよ。笑

つぎは、ミャンマー旅行で一番の目的のチャイティーヨーです。














  


Posted by VN at 19:10Comments(2)

2009年08月20日

バガン

世界三大仏教遺跡

(カンボジアのアンコールワット・インドネシアのボロブドゥール・ミャンマーのバガン)

の一つバガン行ってきました。

朝6時頃にバスで到着。

まずは宿探し。

こんな早くに宿空いてないだろうな~と思いきや。意外とみんな活動してました。

ベトナムの朝も早いですが、こちらも早いですね。



地球の歩き方に載ってる宿へ。

5ドルです。はい即OK!!



なんとなんと街は普通に馬車が走っております。カッパカッパカッパカッパ



宿から一番近い仏塔です。

シュエズィーゴォン・パヤー

言いにくい~!!

でもバガンを代表する仏塔ですよ。

そのあといろいろ回りましたが、それはおいといて

昼ご飯。と思ったら、レンタルしてた自転車がパンク。

最悪。

昼食食べるところの人がご飯食べている間に直してくるよと言って、店の人が直しに行ってくれました。(後輪パンク)

でわ昼食です。

カレーです。



しかも3つ。

どれか分かりますか??

チキンカレー。ビーフカレー。ポークカレー。

真ん中の油っこいやつです。

その他は全部食べ放題です。

これで一人前3000チャット(300円)

めっちゃ安い。



この後になんとデザートも。

バナナ。黒糖。ミャンマーのおやつ。

お腹いっぱいでほとんど食べれませんでした。



観光に戻ります。

シュエサンドー・パヤー

ここからの眺めが凄いです。

ここに2時間くらい座ってましたね。

サンセットもここから見れます。夕日ね。

バガンってこんな街です。

ど~ぞ~!!¥











行き



帰り



もったいぶっててすいませんでした。

凄くないですか??

こんな街を自転車(1ドル)をレンタルして回りましたよ。



次の日の朝



朝食です。

すげ~!!

なんせ、宿に泊まってるのがボク一人ですからね。笑



本日は馬車をチャーター。

一日10ドル!!

めっちゃ安い。



これタナカです。ミャンマー人が美容と日焼け止めのため?!おもに女性と子どもが使用しているそうです。



トイレ。

全部がこんなじゃないですよ。

こっちは田舎の方のトイレですね。



さらばバガン。

こんな遺跡みたことない。

ほんとに凄かったです。

アンコールワットより好きです。

度肝を抜かれた2日間でした。

チェーズーベ(ありがとう)

  


Posted by VN at 20:14Comments(2)

2009年08月18日

レッツゴー!!ミャンマー



ホーチミンの空港も新型の影響でみんなマスクしてました。

凄いな~!!異様な光景でした。

まずはバンコクへ。

バンコクの空港で1泊し、次の日の朝8時発の飛行機。

いざミャンマーへ。



空から見たミャンマー!!

到着すると旅行会社の方が待っててくれて、アライバルビザの申請。

そして両替。



まずは80ドルしました。

なんと最高紙幣が100円なので、こんなに大量。

うひょ~!!

両替は旅行会社の方にお願いして両替してもらいました。

そして、他にお願いしていた国内線の航空券をいただき、またまたお願いしてバスのチケットを購入しに行きました。

この方が居なかったらバスチケットは買えなかっただろうな~!!

だって文字がアルファベットじゃな~い!!泣

英語表示も全くありませんでした。笑

そしてヤンゴン観光へ。



シュエダゴォン・パヤーです。
めっちゃ言いにくい。

ヤンゴンを見守るミャンマー最大の聖地。

残念ながら雨でした。

ヤンゴン観光はこれくらい。笑

ヤンゴン観光客いなくてビックリ~!!

とても孤独感を感じました。

バスでバガンへ移動するので、バス停へ。



タクシー内。

タクシーは全部交渉です。タクシーのおっちゃん5人くらいに聞いて決めました。

バス停到着。

??


大川観光さん。


中央バスさん。


豊橋鉄道さん。


秩父鉄道観光バスさん。

日本じゃ~!!

ピーピーピーバックしますご注意下さい。ピーピーピーバックしますご注意下さい。

すっげ~!!

日本人誰もいないのに車はほとんど日本だ~!!

これは面白い。他にもいろんな会社ありましたよ。



もちろん車内もJAPANです。

他にもこんな物が。



電話屋さん。

今から出るから迎えよろしく~!!って電話してました。(妄想)

いざバガンへ向かって出発!!



こんな感じの道路を15時間。

高速なんてありませんよ~!!

うひょひょ~!!

バスに乗ってから移動時間が15時間ってのを知りました。笑

7時間くらいと勘違いしてました。笑













  


Posted by VN at 18:29Comments(2)

2009年07月24日

今日の昼ご飯。



今日はおばちゃんが作ってくれた、空心菜。



とてもおいしかったです。

よ~し!!

これから2週間の旅に出てきます。

行ってきま~す。  


Posted by VN at 15:55Comments(0)

2009年07月23日

夏休み

明日から1週間

ミャンマーに行ってきます。



その後は1週間

タイに行ってきます。

そして、そして、

3月ぶりに日本に帰りますのでよろしくお願い島~酢。。

でわでわみなさん

よい夏休みをお過ごし下さいませ!!  


Posted by VN at 16:27Comments(2)

2009年07月23日

ヤクルト工場見学

朝ラッシュを見れたのはこのため。

今日は研修日

バスで約1時間半

ヤクルト工場見学に行ってきました。



世界のヤクルト



日本のヤクルト

ヤクルト2本もらって飲んで、さらに帰りに5本1パックを全員分いただきました。

いぇーい!!

  


Posted by VN at 16:24Comments(0)

2009年07月23日

朝のラッシュ

朝8時。

こんな時間に1区に向かう事は全くないが今日は特別。

すばらしい朝ラッシュですね。ダッシュ





そこの人ひかれますよ。車  


Posted by VN at 16:21Comments(0)

2009年07月19日

プラカゴ






これが一番小さい形。



色も紫、赤、などいろいろありますよ~!!



  


Posted by VN at 12:07Comments(2)

2009年07月16日

久しぶりの買い物

この国に来てほとんど洋服などを買ったことがないが、久しぶりに買い物を。

覚えているのは去年のゴールデンウィークにタイのウィークエンドマーケットで衝動買いしたくらいだね。

今回は1点だけ。

しかもサッカーのユニフォーム!!

近くにできたパラゴンっていうデパートに入ってみた。

どうせ高い物ばっかだろうな~と思いながら入店。

ねらいはナイキショップ!!

同僚とともに行ったが、同僚は香水の所で50%の商品を品定めしていた。

その間にナイキショップへ!!

なんかいいのないかな~と見ていると、女性物が多くあきらめた瞬間。目に飛び込んできたのはマンUのユニフォームの長袖!!

たぶん50%くらいで5000円くらいだと予想!!

しかし、さらに安かった。

45万ドン??

3000円もしない。。。

確実に1万円する商品が。

その場で即購入。

この国のナイキショップやアディダスショップはたまにこんなクレイジーセールをしてくれるから最高!!



久しぶりにいい買い物した~!!



  


Posted by VN at 11:15Comments(8)

2009年07月08日

ブラックキャット

今日はハンバーガー食べに行こうか。

よし、ブラックキャット行こう。

例のハンバーグでも食べに行くか??

よし。行こう。

同僚と3人で出かけた。

ボクは自転車で15分くらい。

同僚の二人はバイクで先に出た。

携帯を見ると、充電切れ。

着く頃にはこの店の看板商品「BIG チーズ」が食べれるだろうな~。と勝手に思いながら自転車をとばす。

市場の前を通りながら、最近路上販売が見られないライチがまだ売られていることを確認。

帰りにでも買うか。

そして、店へ。

とうちゃく~~!!

あれ??

二人は??

姿が全く見えない。

もしかして、別の店に行った??

携帯のバッテリーなくて連絡とれない。

最悪。

しかし、ここまで来たんだから、一人でもいいからBIGチーズを食べてやる。

料金は25万ドン。

財布を確認し、よしOK!!

店員さんを呼ぶと、日本人ですか??

と聞かれた。「はい」

店員さんは日本人か??ベトナム人か??

分からない。。。

BIGチーズを頼むとオプションがつきます。

コーラかバドワイザー2本サービスです。

やった~!!

二人が来ないときのことを考えて、1本1本注文。

注文が終わり、ちょうどバドワイザーとコカが来ると同時に同僚二人が入ってきた。

家に一度帰ったらしい。

意味分からん。

すると一人の同僚が、店員さんに会釈をした。

前に一度会ったことがあるようである。

だれ??

韓国人!!

知り合い??

ちょっと!!

なんで??

前、店来たときに話した。

年いくつか知ってる??

知らない。

じゃあ聞いてみましょうよ。

と、もう1人の同僚が言った。

話を聞くと、なんと高校3年生。しかも韓国人学校の。

見えね~!!

おばさんかと思った。

店員さんは日本大好きらしく、とても嬉しそうだった。

BIGチーズも綺麗に6等分してもらい、3人で完食!!

これ1人で無理だよね、と話しながら満足して帰宅しました。

帰りにしっかり市場でライチを買って帰りました。



このバーガー1.5キロあるそうです。


















  


Posted by VN at 19:30Comments(10)